光フレッツだから快適なインターネット生活

光フレッツと共に快適なインターネット生活を送ろう

うちの娘たち、帰宅するとすぐにパソコンの電源を入れ、すぐにインターネットを始めます。光フレッツなら、定額制なのでパソコンが何台でも、どれだけインターネットしようと料金が変わらないのが良いですね。携帯電話はメールだけで満足しているようなので、今のところ、あまりお金がかからなくて助かっています。娘の同級生はアルバイトをしているので、自分で料金を出す約束で、スマートフォンを買ったそうです。うちの娘は「インターネットなら、家で出来るからスマートフォンなんていらないよ」だそうです。確かに日本の携帯電話っていろんな機能が付いていて、写真は撮れるし、音楽も聞けるので、取りあえずは携帯電話で十分かなって私も思います。


なんとなく調子が悪くて、ご飯を作りたくない時ってありませんか?ちょうど昨日から、風邪っぽくって今日の夕ご飯を作りたくないな~って思っているんです。かと言って、お弁当屋さんまで買いに行くのも疲れるし、と言うことで、出前をとることにしました。今って、インターネットで注文して出前をしてもらうサービスがあるんですよ。我が家の近所に出前をしてくれるのは、カレー、ファミレス、お寿司、かつ、ピザくらいですね。いろいろ悩んだ結果、今日はカツを頼むことにしました。宅配料が200円ほどかかりますが、出かけなくていいのでとっても便利。私、車を運転しないので、ネットスーパーもたまに利用しますが、やっぱり便利ですよね。光フレッツでインターネットしてるおかげですね。


先日、PTAで集まって作業して、休憩しているときに、最近の芸能ニュースの話になりました。メンバーはみんな光フレッツでインターネットしているみたいで、情報は週刊誌からではなくて、インターネットニュースからの情報でした。私も最近は新聞を読むよりはインターネットから情報を得る方が多いですね。本は好きですが、週刊誌などの雑誌を読むのは美容室か、歯医者へ行った時くらいかな。私の行く歯医者って予約制なんですけど、先生がとても丁寧に診療してくれるので、予定の時間より遅れることが多いんですよね。丁寧な診療と待ち時間、二つ良いことはないですね。出来るだけ歯医者に通わなくて良いように、普段から歯磨きにいそしみたいと思います。


来週、待ちに待った新作ゲームが発売されるのですが、数量限定でそのゲームオリジナルデザインの携帯ゲーム機とゲームがセットになったスペシャルパックが発売されるんです。高校生の娘はまだ携帯ゲーム機を持っていないので、このスペシャルパックを買おうかなって話していました。今日から予約受付だったので、パソコン、携帯ゲーム機から光フレッツでインターネットに接続したのですが、やはりなかなかつながりません。やっとつながったと思ったら、もう売り切れになっていました。でも、その商品がネットオークションで売られていたとか。ホントに欲しい人がたくさんいるのに、ちょっと納得いかないです。ゲーム発売日当日も再販するらしいのですが、今度は買えるかなぁ。


現在、職場でパソコンを使って仕事をしているんですが、いろんな都合があって私のパソコンはインターネットにつながっていないんです。確かにインターネットにつながっている必要がないと言えばないんですけど、ちょっとした調べ物がすぐにできないのはやっぱり不便だと思います。でも職場の決まりですから、仕方ないですけどね。だから、調べ物は家の光フレッツで調べる感じです。きっと今はやりのスマートフォンを利用していれば、パパッと調べることもできるんでしょうけど、料金を考えると、やっぱり二の足を踏んでしまいます。もうちょっと料金って下がるか、お給料が上がるまでは、スマートフォンはお預けです。(今のところ、どっちもなさそうですけどね)


出かける予定のない土曜日、我が家では3台のパソコンがフル稼働します。仕事が休みな私と、学校が休みな娘2人でインターネットをするわけなんですが、光フレッツを無線LANにしているので、狭い家のこと、どこにいてもインターネットが可能なんです。私はお得な情報ゲットやネットショッピング、娘たちは動画を見たり、ネットサーフィンで自分の好きな情報を探しているようです。まだパソコンを持っていない小学生の息子も携帯ゲーム機でしっかりインターネットをしていますよ。インターネットの設定だけしてやったら、後は自分でいろいろ検索しているので、やっぱり今時の子どもだなぁって思いますね。一人だけ仕事に行っているお父さんがちょっと可哀そう。


我が家では現在3台(私のデスクトップ1台と娘たちがノートパソコン2台)が稼働中です。春まではデスクトップを3人で時間を決めてインターネットをしていたのですが、長女の大学進学で1台、今年の夏休みに高1の娘に乗っ取られてあまりの不便さに泣く泣く1台増設しました。3台を有線でつなぐのはさすがにケーブルが絡みあうと悪いので、無線ルーターを併せて購入、やっと我が家も無線LANになりました。無線LANにしたことで、部屋もすっきりしましたよ。また、末っ子が3DSやwiiで遊ぶんですけど、光フレッツにつないでゲームやいろんなコンテンツをダウンロードして遊んでいるんですよ。もうインターネットのない生活は考えられません。


光フレッツ歴5年になります。昔はお昼の出前を取るというと、近くの食堂やピザ屋に電話して配達してもらっていましたが、今はインターネットで注文できちゃうんですよね。私が使っているのは「出前館」と言うサービスですが、自宅の近くの宅配可能なお店が検索できて、そこから注文出来るんです。今のところうちの近所で宅配してくれるのは「ガスト」と「Coco壱」なんですけど、子どもがお昼なしで帰りの時なんかは、他の家族に内緒で良く利用しています。宅配料はかかってしまいますが、便利でいいですよ。私はオデブちゃんでお店ではなかなか合う服がないのですが、ニッセンやセシールの通販サイトなら、安くて合う服が沢山あるので、とっても重宝しています。


我が家のインターネット回線は光フレッツ。毎日、快適にインターネットをしています。私はネットショッピング、子どもたちは動画サイトで楽しんでいます。。ADSL回線のときは固まることの多かった動画も、光フレッツならとってもスムーズに見ることが出来て、子どもたちも喜んでいます。普段は見る側のインターネットですが、今まで何度か途中で挫折していたブログやホームページ作成に挑戦してみようかな~なんて考えてます。何冊か本を読んだものの、実践するには難しくて、結局、思い切って「ホームページビルダー」を購入しちゃいました。ホームページビルダーなら、「ワード」を使うように簡単にホームページを作成することができちゃうんですよ。


娘の進学にあわせて、新居のアパートでも光フレッツの契約をしました。一緒にひかり電話の契約もしたし、携帯電話も持っているので、連絡に事欠くことはなさそうです。ただ、顔が見れないと寂しいと言うので、webカメラとメッセンジャーを使って、テレビ電話が出来るかな~と勉強中です。ウン十年前、私が学生で一人暮らしをしていた頃は固定電話と手紙しかなかったから、便利になったものだな~と思いますね。買い物でさえ、今はインターネットで簡単に出来てしまいますね。子どもの学校の情報もホームページから簡単に手に入れることが出来るので、とても助かります。ネット中毒ではないつもりですが、もうインターネットのない生活なんて考えられないですね。